プール見学する!

昨日、今日は学期末懇談で(MEGUは今日)、
2時前に下校です。
MEGUは、合唱部の練習があるので、
昨日は4時前に帰ってきました。
よさこいの練習はお休みだけど、
スイミングはあるので、時間がない。


漢字ドリル5ページの宿題は、
家で、スポーツクラブのギャラリー、ロッカールームで、
晩御飯後と、空いた時間すべてを使って
寝る時間前にはなんとか終わらせました。


自主的に、あるいはたぶん、授業中の空いた時間に
ドリルを進めていた子は、
昨日の宿題はなかったみたい。
MEGUは、今まで与えられた宿題をやるのに精一杯で
結果的に、5ページも残っていたのかな。



今朝は、どよよーんって感じ。
鼻水は一昨日くらいからちょっとずつ出ていて、
熱を測ってみるっていうので、測らせたら37℃。
いや、そんなはずはない。
二度、三度測ると、36.5℃でした。
「頭痛いから今日のプール見学する」って言うけど、
最高気温35度の予報で、
見学した方が、倒れるんじゃない?
3時間目がプールだというので、
2時間目が終わって、もし頭が痛かったら
保健室に行ってみたらとMEGUに提案して、
登校していきました。


プール大好きMEGUが、見学したいなんて
疲れていたかな。
授業は4時間だし、合唱部の練習は、エアコンのある音楽室なので
大丈夫でしょう。


ほんとに、今日は暑い。
汗を一杯吸っていそうで、布団を干してしまったけど、
早めに取り込まないと、今晩、暑くて寝られないかもしれない。


晩御飯は、MEGUが、すーっと食べられるものにします。
よさこい練習後は、冷たいすいかでしょう。
木曜市で買ってきたよ。