登校日

今日は広島原爆の日で、
広島に近いからか、高知は平和集会をするため、
多くの学校が登校日です。
(9日のところもあるみたい)



MEGU、昨晩はなかなか寝付けなくて
12時ごろやっと寝ました。
7時半前に起こしたら、登校日だからか、
かなりしゃんとしていて、
いつものMEGUで学校に向かったよ。


そのあと、合唱部の練習に参加しているはずです。
明日はいよいよNHKコンクール!
練習の成果が、十二分に発揮できるかな?




今日は宿題はあとまわしで、昼寝をさせるつもりです。


お習字の宿題は、土曜の書道教室のあとに書きました。
お手本とはかなりかけ離れた字です。
何を見て、書いているのだか。
その後、名前を書いたものを牛乳で汚して、
日曜の朝、また習字道具を出して、再び「大」を
書きました。
ちゃんちゃん