いよいよ

昨日のNコンは、あと一歩及ばず、
高知県代表にはなれませんでした。
6月に聞いたときに比べ、
格段に良くなっていて、声量もすごかったんですけど。
残念。
MEGUはまだ3年生。
このままずっと続ければ、まだチャンスはあります。




高知新聞で募集していたよさこい60周年へのメッセージは、
昨日の朝刊に載りました。
よさこいの踊り子二年目の母娘は、
60という数字にあまりピンときませんが
60年もずっと続くには、
たくさんの人の努力や思いが
あったはずです。




明日は昨年の受賞チームが参加できる前夜祭です。
今年は60周年なので、
中央公園のステージのみならず、
帯屋町アーケードも踊ります。
今日は、中央公園でリハーサルでした。
2時集合で3時ごろ、ステージで踊りの確認をしていると
靴の裏が溶けそうなくらいの
殺人的暑さだった。


写真はリハーサル後のMEGUです。
すごい顔してました。



今夜のよさこい練習はなくなったので、
今、MEGUはピアノ教室に行ってます。


MEGUを自転車に積んで送って、帰ってきた途端、
緊急地震速報が、携帯とアイリスの緊急地震速報機から
流れました。
きゃー!今、MEGUは、古い建物の中に居るのに!
テレビをつけて、テーブルの下に潜っていると
揺れなし?震度1?



誤報のようですね。
何事もなかったのに、こんなにどきどきしてしまうなんて。
もう少し落ち着いて、動くようにしないと。