前夜祭

今朝の新聞には、
よさこい祭りの前夜祭、本祭の
演舞順が載ってます。
(中央公園、追手筋のみです)
お友達の踊るいくつかのチームは、
我が万々歳と時間が離れてます。
どこかですれ違えたらいいけど、
どうでしょうか。


今日、
美容室の予約は、3時で
集合は5時半で、
まず、中央公園ステージで踊ってきます。
そのあと、長い長〜い帯屋町。


衣装は、袖の前後の色が違います。
髪型はトップでお団子で、ブルーのアイシャドウです。
母娘とも似合うかな?
今から、楽しみ!




MEGUは昨晩9時前に寝て、
今(8時20分)、まだ寝てます。
たっぷり寝て、暑さにばてないようにしてもらいましょう。







昨日の緊急地震速報誤報は、びっくりしたけど、
気象庁は、誤報に対して頭を下げてます。
間違えは困るけど、緊急地震速報に対して
それくらいの精度でしかないなら、
しょうがないのではないかな。
電車を止めたりして、経済的な被害はあったと思うけどね。



もし、本当の地震で速報が流れなかったら、
頭を保護することも、逃げることもできない。
昨日の誤報は、心構えには
良い訓練だったと思います。
アイリスの速報機が初めて起動したよ。



ただ、ピアノ教室にいたMEGUは
緊急地震速報は知らなかったんだって。
先生や、社長さんは、速報を受け取っていなかったのかな?
地震が起きたとき、
ちゃんと子供を守ってくれるか、
聞いておこう。