まだまだ暑い

昨日、高知に帰ってきました。
やっぱり高知の日差しは強すぎる。
冷蔵庫がからっぽ(冷凍庫はまあまあ入っているけど)なので、
スーパーに車で買出しに行くも、
車が猛烈に暑くて、乗るのが嫌でした。
MEGUは、
ジュニアシートが高温だったため座れず。
ガソリンも入れないといけないけど、
明日以降にしよう。


帰省中は、毎日おいしいものを食べたので、
今日くらいは、さらっとしたものを食べたいところだけど、
MEGUのリクエストは、インドカレー屋でナンを食べたいんだって。
街に自転車で行きたいというけど
自転車漕ぎたくないよ。
買い物ついでに行ける所にしました。
ついでに、ツタヤで春子の潮騒のメモリーと、
たまごっちDVDも借りたよ。
たけど、古いMacBookは立ち上がらず、春子さんの歌は、
車用ipodに入れられません。
今日中に返さないといけないのに。
パパが帰ってきたらどうにかしてもらいます。



仲良しのお友達はまだ帰省中。
周りのうちは、結構、洗濯物が干しているので
家にいるみたいだけど、
この暑さで、子供の声は、全くなし。
家で、じっとしているのか?



今日は、
懸賞に当たった枝豆の収穫&工場見学だったけど、
MEGUは興味がないから行かないというので
ずいぶん前にキャンセルしてしまいました。
この暑さと、帰省の疲れもあるので、
キャンセルしてよかったかなぁ。