中止

地区運動会は、来週に延期になりました。
雨はもう降っていなくて、午後には晴れてきたのですが、
グランドコンディションの問題もあるので、
無理だったんでしょう。


パパはいないし、
ぽっかり空いた日曜日、何する?と
MEGUに聞くと、家でだらだらと
答えが返ってきました。


あれだけ、電車に乗りたいとか
温泉(スーパー銭湯)に行きたいとか言っていたのに
いざ、暇になったら、
だらだらですか。


朝から、新幹線が連結する動画を見て
喜んでました。
それと30分だけゲームして、
なんと、硬筆を一枚書いてました。
なんだか、少しやる気みたいで、
先週は、「上手なので賞を取るかも」って言うので
道教室の先生に言われたの?って聞いたら、
MEGUが先生に言ったそうです。
どこまで自信過剰なのか。
昨日も、かなり上手なものができたみたいで(あくまでも本人目線)、
貼ってねと言う作品は、
コルクボードに貼りました。
先月の課題よりは、良く見えます。


お昼ごはんは、MEGUリクエストでナンカレー。
今日は、久しぶりに、ネパールカレーのお店に行ってきました。
好物は、息つく暇もないほど食べるけど、
給食も同じようにがつがつ食べて欲しいものです。


昨晩は、一人用の鍋を出して、
ウェイパーをだしにして、
野菜をたっぷり食べた後、
最後にご飯を卵とじしました。
パパがいないときのご飯は、
簡単にが基本ですが、
一人用鍋、いいかもしれない。
今日のお昼は、それできつねうどんかラーメンを提案したけど
却下されました。


急に、鍋の恋しくなる気温になってしましました。
先週まで、半袖を着ていたので
まだ衣替えがすんでいません。
明日以降、晴れた日にしようか。