当選!

今度はMEGUが新幹線のシールを当てました。
そして、来月のピアノコンサートのチケットも
当たりました。


今日のMEGUは、のんびり起床し
宿題をかなり済ませました。
これで、少しだけしか、持って行かなくてすみます。
良かった。
それから、レゴで遊んで、
NHK−BSの新幹線の番組を録画したものを
かなり真剣に見てました。
テレビを見つめる姿がおもしろかった。



明日、いよいよ長距離移動します。
チケット、時刻表と新幹線の本(重要!)、おやつ
カメラ(新幹線の写真を撮るんだって)など
詰めたよ。



夕方、胃がキリキリして
ピアノへ行っていたMEGUを
歩いて迎えに行くが、
歩くのが辛いくらいの痛さ。
なんとか、帰ってきて
お財布を持って、傘さして、
近所の自転車でドラッグストアへ走りました。
(雨だけど、歩くのが辛くて自転車で)
パンシロンを買って、飲んで、
30分で、良くなりました。
以前、胃がキリキリしたのは、いつだったのか
覚えていないくらい、遠い昔。
久々の痛みは、かなり辛かった。


パンシロンのCMって昔あったよね。
飲み過ぎにはパンシロンっていうような
内容だったような。
今でも売ってましたが、
やはり胃痛以外にも、飲み過ぎにもいいみたい。
パパの二日酔いに使えるかも。