いい湯だな


今日は、抜歯の日。
女の先生が、麻酔する?
たぶん、ちょっとひねったら取れるよと言われたけど、
MEGU自ら、麻酔をお願いしました。
かかりつけ医は、二段階麻酔で、
まず、塗る麻酔をして麻痺させ、
注射の麻酔をする。


前回、抜歯したときは、かなり長い時間かけて
引っこ抜いていたけど、
今回は、1秒くらい。
あっという間の出来事でした。
永久歯は、かなり後ろから生えているので
引き続きムーシールドを続けながら、
ベロで歯を押したらいいと言われたよ。


前回、歯型を取って
上顎の状態が
かなり良くなっているのが分かったので、
今回は、横顔のレントゲン写真を撮ってました。


次回は、7月。
これまで同様に
地道に、ムーシールドをやっていこう、MEGU!



今晩は、今週二度目のパパ飲み会。
なので、晩御飯は、MEGUの大好きなドリア。
珍しくシーフードにしました。
さらに、どうせ、パパはお風呂に入らないのだから
お湯を張るのは勿体無いと
晩御飯後、二人で、銭湯に行ってきました。


だーれもいない女湯。
貸切だねってゆったり入っていたら、
おばちゃんがきたよ。
さらに、男湯では、お父さんが
子供を3人くらい連れて入ってきて、
一人は泣いて、他の子は、ぎゃーぎゃー大騒ぎ。
女湯で話ができないほど。
おばちゃんと五月蠅いねって。


せっかく、のんびり
大きなお風呂に入るつもりだったのに、
落ち着けませんでした。


番台のおじちゃんが、その親子に
子供をたくさん連れて
大変ねって言っていたけど、
公共の場でのマナーくらい、
年齢が低くても、
子供が何人いようが、
教えるべきじゃないのって思いました。
泣いているのはしょうがないけど。



おまけ
パパは楽しい思いをしているはず。
MEGUと私は、
4割引で買ったアイス「ピノ」一箱を
二人で分けて、幸せ気分でした。
安上がりな幸せ!
(MEGU4個、私2個、そして星型が入ってました)