カゴメ凛々子

サニーマートの懸賞だった気がする。
カゴメのトマト凛々子の苗が

届きました。



箱を開けると

4苗入ってました。



4苗もどうしよう。
植える場所がないと、悩んだけど
せっかくだから全部育てようと
新たにプランターを買って
植えたよ。


このトマト、ジュース用だそうで、
生よりも加熱したらおいしいらしい。


たわわに実ってくれるかな。


と思ったのもつかの間、
さらに4苗届きました。
何通か、懸賞に出したので、
二通分当たったのか、
カゴメのミスなのか。


小さなベランダで、これ以上のトマトは無理です。

あとに届いた4苗は、
おともだちに貰ってもらいました。





それから、
今年のきゅうりは、順調です。
このごろ、日が強くなってきて
成長がすさまじい。