日曜市

パパは、昨日が誕生日。
一昨日のよさこい練習がない金曜日に
一日早く
エビスビールで、お祝いしました。


今日は、パパは室戸へ日帰りの仕事。
一緒に行くか聞かれたけど、
夜は、よさこいの練習があるので、
MEGUと私は留守番することにしました。


留守番隊は、
仲良しSちゃんが、日曜市の店番をするというので、
お買い物ついでに、
会いに行って来ました。


最近は、私一人で、
ささっと日曜市へ行くことが多かったので、
MEGUは久々かな。


朝ごはんを食べたばかりなのに、
MEGUは、焼き鳥屋さんで鶏もも焼き食べたよ。
買ったものは、すいか、きゅうり、すもも、
万願寺とうがらし、桃太郎トマト。


さらに、ベランダきゅうりが全滅したので、
代わりの日よけに、あさがおを3苗買いました。
これは、うどんこ病の心配はないでしょう。
ただ、日よけになるほど、
葉が茂ってくれるかな?


リリコちゃんトマトは、
かなりの数がなってます。
でも、まだ赤くはならず。