買出し

昨晩のよさこい練習は、なくなりました。
今晩は、体育館で衣装合わせですが、
どうなるのでしょうか。
そして、やはりというか、
今日の合唱部の練習も、中止になりました。
明日のNコン予選は、今のところ実施するみたい。


ネットで雨雲レーダーを見て、
空を見上げ、
これなら大丈夫と、歩いて
近所のスーパーにMEGUと買出しに行きました。
車出して、水に突っ込んでもね。
近場で済ませます。


昨日は、一日家にいたので、
MEGU、夜寝られなかったよ。
今日は、
少しは体を動かしておかないと!
それから、
ゲームをするなら、
iPadじゃなくてWiiスポーツにしてね。


肉、魚は、生協で
冷凍物を買っているのであるのだけど、
野菜がジャガイモと人参、そうめんかぼちゃのみに
なっていたのよ。


昨日のMEGUのリクエストはカレーだったけど、
玉ねぎがなくて、今晩にスライドです。



スーパーは、雨の影響か
野菜の品揃えが少なかったけど、
野菜いろいろと、カップ麺、おやつを
買いました。
数日は大丈夫でしょう。



雨は、降ったり止んだりで、
昨日はなかった雷が鳴り始めました。
ただ、気温が低めで、窓を開けなくても
エアコンなしで過ごせます。




次の台風の影響もあってか、
ずっと雨の予報の高知です。
週末からのよさこい祭りは、
無事開催できるのか?