ランパスランチ

日差しは強いけど、
風が冷たい高知です。
それでも、外で遊んだMEGUは、
ほっぺを真っ赤にして帰ってきました。


今日のお昼は、MEGUのリクエストで
桂飯店でランパスランチ。
麺類が何でもランパスで500円って
太っ腹なお店ですわ。
といっても、ここは、麺類は高くても800円ほど。
私は690円の五目そばを選んだので190円、
お得になりました。
MEGUは、半チャーハンがいいと言って
お店に入ったけど、
天津飯のハーフに変更してました。
前々回のランパスで、天津飯を知ってから
好きなお料理に仲間入りしたみたい。



桂飯店は、ほとんど待たずに料理が出てくるし、
安いし、おいしい。
ただ、駐車場が狭い。


ちょうど、パパが室戸へ出張に行くので
パパのクルマと
私(とMEGUのだそうです)のクルマを交換していて
軽四を乗っていたので助かった。
私の運転技術では、あの駐車場が混んでいたら、
いつもの車は止められません。
今日は、たった1スペースだけ空いていて、
パパの軽四なので、何とかスペースに収まりました。


明日はこの時期の恒例行事の焼き芋大会。
さつまいもは、焼き芋が一番おいしいよね。