運動会

雨の予報はどこへやら。
運動場がぬれていることもなく、
午後は、強い日差しになり、
運動会が無事終わりました。


今年は、パパがいないので、
写真は、ほぼなく、
ビデオを撮ることで精一杯。


組み立て体操は、
MEGUを追うことだけに集中したので
全体像があまり見えず、残念。
ただ、学校イチ、少人数の学年でしたが、
みんなきれいにそろっていたのは
分かりました。



障害物走と100メートル走は
高学年にもかかわらず、
男女混合で、
MEGU、どちらも4人中3番手。
一等賞は女の子でした。



かけっこですが、
MEGUが、
1、2年のときは、
男女混合の背の順、
3,4年は、男女別、能力別でした。
今年の1,2年生は、
男女別だったなあ。


その年の先生の意向によるみたい。




年に数度しかない、お弁当は、
MEGUのリクエストで、塩にぎり、
卵焼き(MEGUが自分で焼きました)
手羽中塩焼き、コーンのホワイトソースかけなどなど。



なんとか写真を撮った騎馬戦は、
MEGU、上に乗ってます。
組み立て体操のピラミッドは、頂上、
三段タワーは、真ん中でした。
軽いからねえ。



かけっこで、一等賞になることは難しいけど、
MEGU、楽しい運動会だったみたいです。
上機嫌で帰ってきました。



そして、外で遊んでます。
今晩は、ゆっくり寝られるかな。




我が家のアゲハちゃん

今朝、きれいなさなぎになりました。
さなぎになっても、
刺激を与えると、動きます。


当選品

カゴメのトマト、りりこちゃん。
昨年に引き続き、当たりました。
今年は4苗届きましたが、3苗は、お友達にあげました。