ヤクルト


ヤクルト お昼過ぎ、我が家のチャイムがなった。午前中に化粧品の訪問販売の人が来たので、またその類かと思ってでたら、ヤクルトの人だった。ヤクルトの販売というと3輪バイクに乗ったおばさん(おねえさん)を想像するが、我が家に来た人は、営業マンという感じのおじさんだった。強引な販売ではなく、宅配の契約を迫るのでもなく、なんとなくやんわりした雰囲気だったので買ってしまった。yukihoは毎朝牛乳を飲み、ヨーグルトを食べているので、特にヤクルト類を食べないととは思わないが、パパはほとんど乳製品をとっていないので、ちょうどいいかなと思う。

 ヨーグルトやジョア、いわゆるヤクルトなどがネットに入って1000円。スーパーで買うよりはちょっと安くなっているのかな?