さくらパパ


足 先日、プロゴルファーの横峯さくらさくらパパが出ているTVを見た。

 さくらパパの子育て論はずいぶんユニークだなと思う。

 子供に自由はない。子供の将来は、親がレールを敷いてあげればよい→自分は回り道をしたので、子供には苦労をさせたくない。
 学校を信じない→先生はたくさんの生徒を見なければならないので、学校任せにしてはだめという意味らしい。
 子供にかかったお金は、将来、返させる。
                     など

 子供の責任は親にある。というのは分かる。だが、さくらちゃんはもう20歳になる。パパの言いなりではなくて、自分のプレーをもっとしたらいいのにと、傍から見るとそう思ってしまう。

 MEGUに対して、パパはどんな干渉をするのだろうか?