四国アイランドリーグ

 四国アイランドリーグって、全国的に有名なのだろうか?日曜日、日テレのバンキシャで特集していたが、少なくても四国では結構知られてきていると思う。

 yukihoとパパは、結婚前、何度か野球を見に行った。それも今一番強い千葉ロッテマリーンズ。あのころは下から数えたほうが早い順位だったはず。なぜロッテかというと、千葉マリンスタジアムは海風が気持ち良いし、いつでもチケットが買えたのでというファンらしからぬ理由である。そのころ覚えた選手(フランコ、福浦、諸積、堀などなど)がいまだに活躍しているのはうれしい。
 
 高知に来てからは、プロ野球を見る機会が減った。寂しい。と思っていたところに、四国アイランドリーグである。石毛さん、四国に来てくれてありがとう!地元の高知ファインティングドッグスを愛します。高知新聞に載っていた一撃犬グッズも手に入れようかな。球場に行くのは、MEGUがもう少し大きくなってからになると思うけど。それまでは、パパひとりで行かせます。