昨日はありがとう

 昨日、4時ごろパパの教え子が3人遊びに来た。みなみちゃんは2回目、ひろみちゃんと男の子(名前聞くの忘れちゃった、ごめんね)は、MEGUに会うのは初めて。


 ひろみちゃんは、ひろみちゃんのパパが選んだという、ホルターネックのキャミソールをMEGUにプレゼントしてくれた。

 そのひろみちゃん、MEGUパパよりもあやすのがうまい。一人っ子で、赤ちゃんをさわるのは小学生のとき以来というが、とてもそんな風には思えない。両親からたくさんの愛情を受け、かわいがられて育ったので、その通りのことをMEGUにしてくれているのではないかと、MEGUパパは言っていた。


 大きくなってもパパ大好きと言えるひろみちゃん、そんなひろみちゃんのパパは幸せですね。


 MEGUパパもそう言ってもらえるように頑張ってね。



 実は、MEGUは夜中に寝られないくて、2時間ほど起きていた。昼寝を少しはしていたが、それに付き合っていたyukihoともども、寝不足気味だったのである。


 それなのにも関わらず、MEGUはそんなにもぐずぐず言わずに、あやされるとニコニコしていた(先週、愛想笑いができるようになりました)。


 昼間yukihoと二人で過ごしているMEGUですが、いくらママが大好きでも、たくさんの人にかわいがってもらうほうがうれしいのね。みんな、MEGUに会いにきてくれてありがとう。