風邪ひいちゃいました


絵本 布えほん「ポッケにいれて」を読んでいます。


 MEGUは、昨日からちょっと咳をしていたのですが、今日、咳がひどくなって、くしゃみとともに、鼻水もでてきました。

 熱はなく、機嫌も良かったのですが、午後には激しく咳き込むこともあったので、小児科で診てもらいました。


 病院の雰囲気ってまだMEGUには分からないのでしょうか?先日の検診と同様に、口の中を見られたとき以外は泣かず、診察台の上ではニコニコ愛想笑いもでました。


 診断は風邪。飲み薬をスポイトとともに処方されました。


 熱はなかったので、お風呂に入り、おっぱいもいつも通り飲みました。ただ、念のため、散歩には行かず、夕飯の買い物はパパにお願いしました。


 寝る前には何度も咳き込み、苦しそうにすることもありましたが、今はもうぐっすり寝ています。


 このまま、咳が出ずに、寝続けてくれたらと思います。