寝返り防止


クッション 高知に帰ってきてから、久しぶりに寝返りをし、昨日今日と頻繁に返るようになった。

 今朝は、何だか気配がするなと起きてMEGUを見たら、寝返りをしていた。


 寝返り防止にクッションを置いていたが、寝相が悪いために、クッションからかなり離れたところに移動していて、寝返り防止にはならなかったらしい。そして今は左回りしかできないが、右回りもそろそろできそうなので、クッション一つでは間に合わなくなる。

 そこで、なのちゃん観察日記のゆきっぺさんの記事を参考に、寝返り防止クッション(MEGUの両脇にある円柱状のもの)を作ってみた。


 うちにあったバンダナと綿、面ファスナー、ペレットを使ったので材料費はゼロ。


 今夜初めて使っている。ちゃんと寝返りを防止できるだろうか?