台風


足 ずいぶん、態度がでかいなぁMEGUは。もうちょっとお上品にベビーカーに乗ってよね。


 明日、パパは大阪でビザ申請のための面接がある。

 飛行機で日帰りする予定だったのだが、台風で飛行機が飛ばなかったら大変と、急遽、今日の夕方大阪に向かうことになった。

 そういえば、去年は台風がたくさんきた。yukihoはつわりの時期だったので、台風が来るだびに、食糧を買い込んで家の中でじっとしていた。
 パパはと言えば、出張と台風が重なることが多かったなぁ。
 高知から大阪行きの飛行機が欠航して、あやうく関空台北行きの飛行機に乗れなくなりそうになったり、別の出張では、台北発福岡行きの飛行機は、福岡に着陸できずに韓国インチョン空港に行ってしまったり。

 パパって雨男というか、台風男?
  
 今度の台風は、ずいぶん東よりの進路に変わってきたけど、明日はちゃんと帰ってこられるだろうか?