そうめん


テーブル まず、ハイ&ローチェアにテーブルを付けた。

 これは難なくクリア。おもちゃが目の前にあって、MEGUは上機嫌。



エプロン 次はおばあちゃんに買ってもらったお食事エプロン。首の後ろで留めようとすると、MEGUはエプロンをぺろぺろなめた。エプロンをあごの下にもっていくと、うーっとうなる。
 もしかして、MEGUは首が短いのかも?お食事エプロンをしたほうが、スタイと洋服がよごれなくていいんだけどもなぁ。
 いやなら仕方がないか。もうちょっとしてからまたチャレンジしてみよう。





 今日のメニューは、軟らかく茹でて冷凍しておいたそうめんを、同じく冷凍しておいた和風だしでのばしたもの。

 何も味をつけていないおかゆは、おいしそうに食べるのに、このそうめんはイマイチみたい。口の中に入れると、時折まずいって顔をする。

 次は、和風だしなしのそうめんにしようかな?