読み聞かせ


はらぺこあおむし 絵本の読み聞かせに参加しました。たかが絵本、されど絵本、大人が聞いても面白い話ばかり。

 MEGUは、読み聞かせ前の手遊びではニコニコ顔。いつも聞いている童謡もあり、体を動かすのは好きみたい。そのあとの絵本の読み聞かせでは、ちょっとだけ聞きました。じっと聞くというには少し早すぎたかな?後ろにいた男の子にニコニコ愛想笑いを振りまいていました。


 会場にはたくさんの絵本もおいてあって、すっごくおっきな「はらぺこあおむし」も。あおむしのぬいぐるみもあったので、あおむしが食べた穴に、ぬいぐるみを通して遊びました。


 水曜日には、図書館での読み聞かせに行く予定。どんな本に出会えるかな?