いたずら


たっち 日に日に行動範囲が広くなって、壁づたいにどこまでも行き、これだと思うものがあれば壁がなくてもハイハイで動くようになった。そして、今日は「見て見て、一人でたっちできるのよ!」と言いたそうな顔でしょ。10秒ほどですが何度も立っていた。


檻 ほっておくと、紙をぐしゃぐしゃにしたり、リモコンを舐めたり、何かしでかしているので、ちょっとの間、檻に入れておいた。これはいたずらしないからあぶなくないし楽!おもちゃを一緒に檻の中に入れておけば、長い時間遊んでくれるかな?今度試してみよう。











 MEGUの鼻水はほぼ止まりましたが、代わりにyukihoとパパが、昨日からのどの痛みと鼻水に悩まされている。今朝はyukihoはまあまあだったのですが、パパはイマイチ。朝からドラッグストアに行ってパパ用の風邪薬を買ってきました。

BF そのとき、MEGUの非常用にとレトルト離乳食を購入した。大人用の非常食は何食分か用意してあるが、離乳食を食べ始めたMEGUの分はないので、9ヶ月〜、10ヶ月〜、1歳〜のものを選んだ。普段、ベビーフードを使っていないので、商品棚にあったたくさんのベビーフードを見てどれにしようか悩んだ。

 何かあったとき、ちゃんと食べてくれるかな?その前に、何もなくて平和な毎日が送れたら一番だけど‥‥