おもちゃ


おもちゃ 育児サークルに行った。

 MEGUは、うちにはないおもちゃに興味を持った。あれいいなとでも思っているのか、おもちゃ目がけてハイハイしていって、真剣に舐めていた。



 おもちゃに飽き、ふと、まわりを見ると、「MEGUのママがいないよ〜、知らないママと赤ちゃんばかりだよ」という感じで、ふぇ〜んとべそをかいていました。



 そういえば、先週のママビクスでも、おもちゃを見た途端、ハイハイしていって遊んでいましたが、yukihoがそばにいないのが分かると、口をへの字にして泣き始めた。



 自分で遠くに行ったのにね。




 ハイハイがうまくなってきて、どこへでもいけるようになったのはいいが、yukihoの周りにずーっといるわけではないので、危ないことをしないように見ているのはちょっと大変。