お外でランチ


お城 MEGU、初めてのお外でランチです。

 昨日、BSで高知城をやっていたのを思い出し、「そうだお昼を持って高知城に行こう」と出かけた。



 本日のMEGUのランチ
  チーズ、柿、みかん、yukihoランチのおすそわけ、ほうじ茶

 yukihoランチ
  柿、みかん、ほうじ茶、コンビ二のパンと肉まん
  (11時半に行くことを決めたので、
   弁当を作る暇がなかった)



 追手門あたりは、図書館や買い物、散歩で通っているが、石段を登って二の丸や本丸まではMEGUを連れて行ったことがなかった。



 7キロ強のMEGUをスリング抱っこして石段を登れるか、少し不安だったが、何とか二の丸跡に到着。ほとんど人はなく、喫煙所のりっぱなベンチでランチした。芝生があれば、MEGUを思いっきりハイハイさせたいところだが、ここには砂利しかない。残念。

 
 雲が多く暖かいとはいえないが、外は気持ちがいい。MEGUもおとなしくベンチに座って、パクパク食べた。


 その後、本丸の入り口まで行った。天守閣へは、超超超急な階段を登らないと行けないし、拝観料が必要だし、天守閣の欄干は改修中で外には出られないというので、今日は中には入らなかった。


 改修終了後、今度はパパと来ようっと!