土佐産

 日曜市で買ってきたもの。


やさい 細い人参 50円

 小さい水菜 50円

 ちょっと傷がある新じゃがいも 100円


 いわゆるB級品。もちろんスーパーにあるようなA級品も売っているが、見た目はイマイチでも味には関係ないので安いほうを買った。
 人参はMEGUの手づかみ食べ用になるかな?水菜はサラダ、じゃがいもはコロッケでもつくろうかと思う。





いも 干し芋 200円 

 高知では東山という。意味は不明。おまけに4枚つけてもらった。yukihoのおやつ用。甘さがイマイチだった。














ぶんたん 文旦5個 300円

 これまた、B級品。きれいなものは5,6個で1000円ぐらい、10キロで4、5000円程度する。今年初めて、露地物の文旦を買った。パパは安物は味が悪いっていうけど、サイズが小さいとかちょっと傷があって安いものはおいしいと思うんだけど。


 MEGUにも食べさせてあげようと思う。気に入ってくれるかな?