今日は暖かい!


そと 有馬温泉はとっても良かった。MEGUは大きな部屋であっちこっち動き回り、いたずらするものはないかなと、目をまんまるにさせていました。

 楽天トラベルで今回の宿を予約したけど、そのときの条件をきちんと把握しておけば良かったと帰ってきてから反省。それは、お座敷で天ぷらを揚げてくれるプランにしたつもりだったけど、それがなかったのよね。だけど、そのプランにした気がするけどなあという程度しか、自信がなかったので、部屋の係のひとに「天ぷらはないんですか?」って聞けなかった。帰ってきてから、確認のメールを見たら、やっぱり天ぷらプランで予約していたのがわかり、すぐHPでコメントしておいた。


 今日、宿の方から、宿側の伝達ミスでしたと誤りのメールがありました。かなり大雑把なyukihoとパパなので、宿情報や行き方など、今回の旅行の計画が曖昧だったの原因のひとつかな。


 お座敷天ぷらがなくても、十分満足できるお料理だったので、良かったとしよう!




 そうそう、MEGUですが、昨日は12時半、今日は12時直前に寝ました。旅行でMEGUのペースが崩れてしまったのかな?宿では夜泣きもせず、ちゃんと寝てくれたのに。