おっぱい断ち


いたずら 今朝、MEGUは6枚切り食パンを1/2枚耳まで食べた。

 MEGUにしては、かなり食べたので食後のおっぱいをあげるのを止めた。

 いつも、おっぱいちょうだいって、yukihoの服をめくったり、ブラウスのボタンとボタンの間から指を入れたりする。今日も、それをしたけど、歌ったり、遊んだりして気を紛らせたらおっぱいを忘れられたらしい。

 午前の昼寝から起きたら、またおっぱいちょうだい!が始まったので、早めのお昼ご飯(お好み焼き)を用意しながら、いつもは入れない台所の柵の中で遊ばせた。

 食料品やらお弁当箱などを戸棚から引っぱりだて遊んだら、またまたおっぱいは忘れたみたい。

 お昼ご飯は大好きなお好み焼きなので、ぱくぱくたくさん食べたら、また食後のおっぱいを思い出してしまい、忘れさせるため雨の中、スリングに入れてお散歩ついでに買い物に行った。

 帰ってきてから、この前はいらないって飲んでくれなかった、試供品でもらったフォローアップミルクを作ってみた。コップで飲ませたのが良かったのか、ゴクゴク50ccも飲んだ。おおっ、おっぱい無しでも大丈夫かも秊

 ご機嫌でうろうろ部屋中を歩き回り、たくさんおしゃべりしたので、おんぶしたら午後の昼寝に突入した。

 起きてからおやつを食べれば、夜までおっぱい無しでいけるかな?