ママビクス最終日


すべりだい 今日でママビクス講座はおしまい。最後でMEGUは泣かずに、機嫌良く遊んでくれました。4月からは、ステップアップした子育てママ用のエアロビを受講します。その講座ではママビクスと違って、保育はエアロビとは別室。どうなることやら。

 ママビクスのスタジオでかなり歩いたけど、まだまだ体力が残っていそうと思い、夕方、外で遊ばせた。そしたら、隣の棟の女の子(名前聞いたけど忘れちゃった)とママが出てきて話をした。今まであったことがないと思っていたら、一年間海外に行っていて、今月帰国したばかりだそうだ。MEGUよりも5ヶ月お姉さんだけど、ものすごく大きい。2歳児に間違えられると言っていた。同じ学年になるので、これから仲良くできたらいいな。




 そうそう、おっぱいだけど、昨日は晩ご飯の途中(おっぱいの前後でごはんをもぐもぐ食べた)で、がぶ飲み。その後、夜中に、2回飲んだだけ。今日は晩ご飯の後にまたまたがぶ飲みした。たぶん、夜中に2、3回飲むだろう。

 おとといまでは、昼間に朝昼晩、ときどきおやつも、それと夜2、3回も飲んでいたのは、何だったのだろうか。お腹が減ったというより、いつも飲んでいるから惰性でだらだらと、おっぱいをくわえていただけなのか。


 このまま行けば、あっけなく断乳ってなるのかな?