わんぱーく

 
はなちゃんと
 MEGUは夜中に一時間ぐらい起きていたので、寝不足気味。久々に午前中昼寝をした。起きてから、育児サークルのお友達が遊んでいるわんぱーくへ、ちょっと遅れて合流した。


 昼ご飯を食べてから、あゆちゃんやはなちゃん、さらちゃんたちと遊んだ。写真は同じ日に産まれたはなちゃんと遊ぶMEGUです。はなちゃんもMEGUと同様にかなり活発。二人で石を持って、大きな岩を叩いています。


モルモット おねむになったお友達が帰った後、MEGUはひなちゃんといちかちゃんと一緒に、ふれあい広場に行って、モルモットとウサギ、ヤギと遊んでもらった。最近、ぬいぐるみの頭をかわいいかわいいとなでることを覚えたので、動物にも同じことをしていた。




 これぐらい外で遊べば疲れるよね〜って思ってたけど、夕方ちょっと昼寝をしたら、体力回復して家の中を駆け回っていた。その結果がこれ



おでこ こけて、MEGUのお食事椅子の脚に、ご〜んと当たりました。ぶつけた直後は、MEGUには珍しく大泣きして、ひや〜これは痛いでしょと思ったけど、時間が立つと目立たなくなってきた。昨日、すって〜んと勢い良くコンクリートのところで転んで、手をついて膝をついて、それでも勢いが収まらなくて、頭をご〜んとぶつけた同じところを、またまた今日ぶつけました。災難!