嵐のあとは


あんぱんまん 今日は朝からすごい風と雨でした。家の中でどうやってMEGUを疲れさせようか考えていたところ、今日は「アンパンマン」の日でした。

 関東では金曜日の夕方にテレビ放映があったはずなのに、高知ではその時間はやっていなかった。まさか、高知では放映されていないのか?と思っていたら、お友達に木曜の午前中だよって教えてもらったことをいいタイミングで思い出した。



 MEGUははじめての動くアンパンマン。他のキャラが出てきたときはあまり興味を示さなかったけど、アンパンマンが出てきたら、「ぱんぱんぱん(アンパンマンのつもり)」って呼んでいました。さすがアンパンマン!ちゃんとアンパンマンの椅子に座って見ています。



 アンパンマンもあっという間に終わり、ぐるぐるどかんのCDをかけて踊ったり、積み木をしたり何とかお昼まで持ちこたえた。



 昼食後、お昼寝をしてエアロビに行った。託児中、今日はすべて泣き通し。なぜだか分からない。せっかく、家以外のところでたくさんの友達と遊べるのに!


 その時点でまだ雨は止まず。今季初の扇風機にびくびく触ってみたり
扇風機 おかあさんといっしょなどを見て、MEGU一人だけ早めの晩ご飯をとると、やっと雨が上がった。











 パパが帰ってくまで少し時間があったので、外で遊ばせることにした。地面に降りた途端、うっきっきーと満面の笑みを浮かべ、水たまりに一直線。
水遊び うひゃー長靴を履かせれば良かったと思うが、もう遅い。びちゃびちゃ、ちゃぷちゃぷたくさん水遊びをしました。



 明日は31度まで気温が上がり、いい天気らしい。プールはyukihoの体力がついていかないので無理だから、図書館行ってお城行って土佐二十四万石博でもぷらぷらしてこようかな?