疲れたよ!

 今日は2時半に無事高知に帰ってきました.

 昨日MEGUは,五時半に自ら起き,松山に向かう車ではほとんどぐずぐずせず,ひいおばあちゃんのうちに着いてからもたくさん動き,法要の後の昼食後に一時間ほど寝ただけで,午後,そして夜10時までご機嫌に動いていた.

 今朝は,寝不足気味だったので,ちょっと不機嫌だったけど,その後は抱っこをせがむのが多いぐらいでぐずぐずしなかった.それでも,元気印のMEGUは,お昼前におじいちゃんたちを松山空港に送る途中,あっという間にチャイルドシートで寝てしまい,その間に走れるところまで行こうと思い高知に向かって車を走らせた.結局,高速の高知道に入る直前までずーっと寝てました.



 帰宅後,夕方,眠いはずだけど,パパのお馬さんで遊び(さすがにお外行くとは言わなかった),早めのお風呂夕飯で,7時半には寝た.


 ちょうど一年前に松山に行ったときは,車の中でほとんど泣いていたが,今年は長時間の車での移動もぐずぐずせず,すごく成長していた.これなら,またひいおばあちゃんのところに行けるね.



 明日はサークルのみんなでヤシィパークに海水浴に行く予定だったけど,台風が来ているので中止になった.残念.高知の海はかなりきれいなので,ぜひMEGUには海を好きになってたくさん遊んで欲しいな.