暑い!


家 久々に晴れ!たくさん洗濯をして、布団を干して、敷物やら靴やらとにかく日に当てた。


 

 MEGUは、ぐるぐるどかんを踊って、ちょっとだけおかあさんといっしょを見て、9時過ぎには玄関でスタンバイしていた。



 まだ、早いよ。そんな時間からお外に出たら、yukihoがダウンしちゃうよ。


 掃除機をかけて、部屋をちょっと片付けして、それからやっと日焼け止めを塗って(いつも塗っているのに真っ黒になってしまった)、幼稚園の園庭開放に出かけた。



 今日は本当に暑い。自転車で行ったが、幼稚園に着く頃には汗だく。



 幼稚園の手前にある保育園(先週のところとはまた別)も今日は園庭開放だけど、幼稚園は講堂で遊ばせてくれるので、直接日に当たらなくていいかなと思って、こっちにした。


 とはいっても、講堂にはエアコンはない。時折風が入ってくるのは心地いいけど、それでも暑い。



 そんな中、子供たちは元気。MEGUもちょっと大きなお友達に負けないように、おままごとしたり、お家に入ったり、トランポリンをしたりした。



 もちろん、今日もいつもの通り、昼ご飯を食べたら、すぐ昼寝です。