パパ誕生日


寿司! 今日はパパの誕生日。リクエストに応えて、3人でお寿司屋さん(もちろん回ります)での晩ご飯です。

 車で15分ほどの函館市場に着いたのが、6時過ぎ。もうその時点でボックス席は全部埋まっていた。yukihoもパパも高知では一番美味しい回転寿司だと思っているだけあるな。カウンターなら空いているけど、ボックス席なら20分待ちと言われ、MEGUは初めてカウンター席に座った。



 そして、初めてお子様プレートを注文した。別にサビ抜きを頼めば良かったのだけど、何となく頼んでしまった。まあ、そのおかげでyukihoとパパの食べているお寿司には全く興味を示さず、自分のプレートのものを食べ続けたので良かったけどね。それから、大好きな茶碗蒸しもぺろり(昨日も茶碗蒸しを食べたっけ)。


 前回ここに来たときは離乳食中で、うちから持ってきた離乳食と、卵焼きをちょっと食べただけだった。今日は、カッパ巻きと卵、コーンマヨの軍艦、フライドポテト(塩が口内炎にしみていたけど)、茶碗蒸しとたくさん食べられてよかったね。