アンパンマンミュージアム


アンパンマンと 昨日、アンパンマンミュージアムに行ってきた。 


 休日だからかな、アンパンマンメロンパンナちゃんがいました。

 開館前からたくさんの人がいて、それも県外ナンバーの車がずいぶんあって、さすが人気のあるところだ。



 MEGUは、アンパンマンはおもちゃで少しは知っている程度だったけど、絵を見て「おぉぉぉぉ」、体験コーナーで「おぉぉぉぉ」ってずーっと大興奮でした。


 ギャラリーは、写真撮影OKだったけど、ブログへの掲載はNGなので載せられないけど、大人でも見入ってしまうほどの芸術的なアンパンマンの絵もあり大満足でした。MEGUは迷路みたいなギャラリーをパパと鬼ごっこして、遊んでいました。もちろん絵も見てたけど。




ショクパンマン 外には、アンパンマンキャラの石像がたくさんあり、これまた面白い。バイキンマンのベンチに座ったり、アンパンマン水飲み場があったり、あっちもこっちもアンパンマンたちでした。








水路 最後は、山からのきれいな冷たい水が流れていたので、足をつけて涼み、2時間ほどだったけど目一杯楽しみました。