嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生


  山田宗樹  幻冬社




嫌われ松子の一生(上)

 映画の原作。場面がころころ変わるのが面白かったが、寝る前にちょっとずつ読んでいたので、今何の話だろうと前に戻ることも多々あり。内容はかなりどろどろしているのに、結構後味すっきりの本だったような。



同じ作者繋がりで
天使の代理人   幻冬社
天使の代理人(上)

 全く、作風が違う。こちらのほうはかなり現実離れした感じがして、読んでいて嫌になってきた。


 一人の作者に出会って、本を読んで、面白かったらその作者の他の本を読むというのが、基本的な私のスタイル。大抵この方法で間違いはない。今回は例外的に、作者つながりでは、いまいちの本だった。