ぐーちょこらんたん

 今日も朝から暑い.久々に,ベランダプール(最近はお風呂場ばかりだった)をしたら,日差しが強いためか,あっという間に終了した.

 

 そうだ,自転車用ヘルメットを買ったので自転車でお出かけしよう.実は,おとといMEGUを乗せたまま,自転車を倒してしまったので怖くなって,ヘルメットを買ったのでした.MEGUは気に入ったみたいで,ヘルメットをちゃんとかぶってくれます.



 NHK高知に行って,ぐ〜ちょこらんたんに会ってきました.といっても人形だけど.一応ジャコビなど,知った顔だったのでMEGUは指差して「お〜お〜」って言っていた.お土産に,ぐ〜ちょこらんたんといないいないばあぁのシールをもらって,大きなテレビ用のカメラで,写真を撮ってもらった.MEGUは目線はカメラを見ていないけど,ちゃんとポーズをとっていた.



 それから,図書館に行って,いつものいたずらをして帰ってきた.


 う〜ん,それにしても毎日暑い.いつまでこの暑さは続くのか.