おもちゃ図書館


おもちゃ 今日はサークルで仁淀川で遊ぶ予定だったけど、車で4,50分かかるところで、MEGUがおとなしくチャイルドシートに乗っていられないだろうと思って、行くのを止めた。


 かわりに、おもちゃ図書館に行ってきた。


 

 前回、ここに行ったのは、まだハイハイができないときだからすごく久しぶり。家に入ったり、トランポリンしたり、大きな木製のパチンコをしたり、滑り台を滑ったり、せんせい(磁石の力で絵を書いて、簡単に消せる)でお絵描きしたり、一時間半休まず遊び続けた。


 お気に入りは、マクドナルドのハンバーガー屋さんセットと、おままごと。ハンバーガー屋さんは、MEGUが立っても窓から顔が出るかどうかの大きな物で、3歳ぐらいの女の子のまねをして、ポテトを作っていた。おままごとは、牛乳パックで作った椅子に座って、テーブルにお皿やお鍋、果物を並べて、コップで「かんぱ〜い」を何度もしていた。


 ここのおもちゃは2週間借りられるけど、今回は実家に帰省する予定もあるので、借りなかった。次回行ったときは、おままごとセットか、せんせいを借りようかな?