いいとこ見つけた!


はこ ヘルメットの次にお気に入りを見つけた。おむつが入っていた段ボール。これぞ、ほんとの「箱入り娘」




 昨日は、近所の保育園の園庭開放の日。朝から晴れているので予定通り、お外で水遊びのはず。MEGUは、水に入れるから強い日差しと暑さは問題ない。しかし、

MEGUの水遊び中、パラソルの下とはいえ、暑い暑い外で立って待っているyukihoは辛い。



 涼しくて、MEGUが思いっきり遊べるところはないだろうか?





 いいところがあった。生協の子育て広場。ボランティアさんが数人いて、子供たちの相手をしてくれる。参加費が200円かかるけど、コーヒーが飲めるので安いくらい。たくさんおもちゃがあるし、赤ちゃんから4歳ぐらいの子供が一緒に遊べる。いちばんは、室内でエアコンが入っているので涼しい。自転車でも10分かからない(暑いので車で行ったけど)場所にあって、近くて良い。




 昨日は、10組以上の親子が来ていた。上の子は2、3歳で、下の子は数ヶ月という兄弟も何組かいた。MEGUははじめての場所でも、最初からおもちゃに向かって行って、ボランティアさんに物怖じしないねって言われるほど。2時間みっちり遊んで疲れたらしく、最後の方にはトランポリンの上でごろごろ寝ていた。



 
 MEGUはやっぱり元気にお外で遊んでほしいけど、雨の日や暑い日はこういうところを利用しよう。昨日行った生協の子育て広場は、来月は一回だけ。生協の他の店舗でも月に何度かやっているので、お外遊びが辛いときはちょっと遠いけど、他のところに行ってみようと思う。