公園


公園 朝から曇り空なので、暑さがすこしでもましかと思い、久々午前中から公園に行った。

 まず、鯉と鳩にMEGUの食べ残しのパンをあげてから、遊具で遊んだ。途中でお友達のさらちゃんも来たので、一緒に砂場で遊んだりして、結局MEGUは2時間半も外にいた。


 やっぱり外で走り回る方が、気持ちがいい。MEGUはお昼ご飯の冷やし中華をたくさん食べたら、とんとんで寝てくれた。車とおんぶ以外で寝るのは久しぶり。毎日、昼も夜も疲れてはてて、一人で寝てくれるようにならないかな?

 さすがに9キロを超えたMEGUをおんぶすると、腰が痛い。一昨日の夜、パパとyukihoも一緒にMEGUと寝るよって布団の上でごろごろしていたら、MEGUは暗い部屋が楽しいみたいで、うっきっき言いながら布団の上をうろうろして足をとられ、棚の角にごんって頭をぶつけた。結局その日は、おんぶで寝かせた。なんで、暗い部屋が好きなのだろうか?部屋が暗くなると寝るんだなって思わないのかな?おんぶじゃなくても寝られるようになってよ!