美術館


06-09-05_13-38.jpg 帰りの車でいつものように爆睡しました。



 託児サービスを利用して、ママ友と美術館でのんびりしてきた。



 

 3月に託児を申し込んだときは、当日MEGUは珍しく熱を出し、泣く泣くキャンセルしたけど、今日は朝から上機嫌。託児の部屋に入るとyukihoが受付をする前に、もうおもちゃへまっしぐらで遊び始めた。



 毎週、エアロビ中に預けるときは、最初だけ泣いているので、今日も泣くだろうと覚悟はしていたのでちょっと拍子抜けした。まあ、預ける方としてはすごく気持ちがラクなのでいいか。



 企画展「激しく創った!」シャガール展をじっくり見て、お茶しておしゃべりしたらもうお迎えの時間。



 迎えに行くと、MEGUはスタイ(バックから出したらしい)をしてご機嫌でyukihoを迎えてくれました。お腹が減って、バックの中に入っていたスプーンなどで遊んでいたらしい。おやつも一緒に入れていたけど、気に入らなかったらしく食べてくれなかった。今度、預けるときは、ちゃんとお好み焼きかホットケーキを入れとくね。



 今月は託児付きイベントにあと2回は行く予定。この調子なら、大丈夫かな。