嵐だ〜!

 スイミングに行くときは,少し雨が弱まったけど,帰りは台風のような雨と雷だった.

 車のライトをつけて,ワイパーを最大にしても,前が見えづらい.時速40キロぐらいののろのろ運転でした.ところどころ道路が冠水していて,運転がへたっぴーなyukihoはびくびくだったよ.


 MEGUは車に打ち付ける雨の音がすごくても,やっぱり寝ました.すごい!そういえば,うちの隣の学校から歌声が聞こえても,プールの歓声がしても昼寝し続けているね.



 うちについても,雨は弱まる気配なし.階段に一番近いところに車をつけて,MEGUを抱っこしてさっと車を降りた.強い雨がちょっと当たったら,一瞬MEGUは目を覚ましたけど,すぐ寝た.ときどき,雷がごろごろなって,何度か一瞬停電になっている.だけどMEGUはずっと寝ている.


 ラジオで大雨洪水警報がでていると言っている.すごいわけだ.朝から雨なのに,今日もパパはバイク通勤した.帰ってこれるの?