園庭開放


06-09-07_12-54.jpg 久々に保育園の園庭開放に行ってきた。今日は蒸し蒸ししているけど、砂場で遊んだり、勝手に保育室に入りお姉ちゃんたちに構ってもらったり、たくさん動いた。

 一時間ほど遊んだ後、いつものようにおやつの時間。飲むヨーグルトと塩せんべいでした。MEGUは瓶入りの飲むヨーグルトを初め「何これ?」という感じで口をつけず、コップに入れてもらったお茶を片手に、せんべいをかじっていた。他のお友達は甘いのでゴクゴク飲んでいたのに。最近、野菜ジュースも飲むようになったけど、渋い緑茶も好きだよね。yukihoが指にヨーグルトをつけて、MEGUに舐めさせたらおいしいのが分かったのか、やっと飲んだ。それでも、間にお茶も飲むという、変な飲み方。



 おやつが終わり、ちょっと絵本やおもちゃで遊んだらもう疲れた様子。ソファーに寝そべったり、机に突っ伏したり、yukihoの背中にくっついたりした。



 今日もまた、みんなより早く帰ってきた。そして、お昼ご飯も食べずに、お茶を飲んで、すぐ昼寝した。そんなに疲れていたのか。