おはなし会

 近くに移転してきた絵本のお店「コッコ・サン」のおはなし会に行った.

 2歳前後の子供たちに合わせ,まず手遊びから入った.MEGUはとんとん手をたたいたりして,おはなしをしてくれた陽子ママの動作を真似していた.


 今日の絵本は
「くだもの」MEGUはたくさんの果物を食べたよ
「ぴょーん」大型絵本,真似してジャンプした
「おっぱい」大型絵本
「おへんじは〜い!」おへんじできたよ!

 図書館のおはなし会では30分も座っていられないけど,今日はちゃんと聞いていられた.すごいぞMEGU! ちびちゃんたちに,興味を持たせる陽子ママはもっとすごい!

 おはなし会の後は,絵本やおもちゃをいろいろと触ってみた.先週,このお店とTUTAYAで4冊も絵本を買ったので,今日は買うのはやめた.

 帰ってからご飯を作るのは面倒なので,ご近所のたくちゃん母子と「万々飯店」でランチした.半ラーメンと酢豚,ご飯,小鉢のランチセットで630円.安くておいしい.MEGUも大好きなすっぱい酢豚の野菜とラーメンをパクパク食べた.


くだもの

ぴょーん

おっぱい


おへんじは〜い!