おはなし会


06-10-04_12-03.jpg 先週からMEGUは鼻水が出ていて,明日から小旅行の予定があるので,スイミングをやめにして,図書館のおはなし会に行ってきた.

 yukihoは先日,おびさんマルシェの「おはなし屋」さんのお店で買った,麻のバックにオムツを入れて持っていった.「おはなし屋」さんはすぐ気づいてくれた.ちょっと重いけど,たくさん物が入って気に入っている.そしてその「おはなし屋」さんのパネルシアターは,ブラックライトを使ったもの.きれいな色のお化けがたくさん出てきた.

 手遊びあり,絵本の読み聞かせありの30分ほどのおはなし会でしたが,終わるとすぐにMEGUは帰ろうとした.何でだろう?


 その後,ベービーカーを押して,大橋通の松岡かまぼこで,天ぷらと手羽元のから揚げを買い,二十四万石博へ行った.うちから持っていったおにぎりと,かまぼこ屋さんで買ったおかずで昼ごはんにした.相変わらず,MEGUはあまりご飯を食べないけど,天ぷらはかなり食べた.ここに来る度に,お店が減っている.観光客はがっかりしているだろうな.