牧野植物園

 サークルのお友達と牧野植物園で遊んだ。

 集合時間は11時だったけど、MEGUはお昼ご飯を食べたら眠くなるので早めに家を出て、さらちゃん親子と10時には入園した。入ってすぐにゆきちゃん親子もいたので、一緒に芝生広場へ行った。


 少し雲があるけど、日差しが強くはなくていい感じ。芝生が良い具合に刈られていて子供が遊ぶにはちょうどいい。


 昨日、雨で夕方お外で遊べなかったためか12時まで起きていたMEGUなので、絶好調とはいかないけど、大好きなさらちゃんと「よーいどん!」したり、芝生をさわったり、さるすべりの木をなでなでしたりして遊んだ。11時すぎると、たくさんお友達が来て、お昼ご飯にした。MEGUにしては、まあまあご飯を食べたと思ったら、ベビーカーに乗るって言い出した。もう、疲れたらしい。なので、早くから遊んでいた、さらちゃん、ゆきちゃんたちと12時すぎに帰ってきた。


 MEGUは植物園のある五台山の山を降りたところで、夢の中に突入した。さあ、いつまで寝るのかな?




 Macをやっとパパが直してくれた。今日は、芝生の上できれいな写真を撮れたけど、フォトショップをまだインストールしていないので写真が載せられない。残念。