お出かけ


おでかけ MEGUのお出かけスタイル.


 

 まず,靴下を選んでyukihoに履かせて〜とせがむ.JALで貰ったキティちゃんのバック(中身はお財布と携帯,メモ帳,アンパンマンのマスコットなど)を持って,ポシェット(中身はハンカチと櫛と鏡)を首にかけ,家の鍵と自転車の鍵を持つ.それから,玄関に行ってピンクの長靴を履く.長靴は今一番のお気に入り.たぶんスニーカーだと,自分で履くことができないからじゃないかな?プールに行くときは,自転車の鍵が車の鍵に変わり,大好きなバスの本が加わる.そして,携帯(yukihoが前に使っていたものでちゃんと充電してある)はズボンのポケットに入れることもある.



 今日は寝る前に,バックと携帯を手に持って,玄関に行って長靴を履いた.お財布をポケットに入れてってせがんだけど,パジャマのズボンにはポケットがないので,ゴムのところに挟んであげたら,満足したみたい.