運動会


ようちえん.jpg 今日は,パパはお仕事.yukihoとMEGU二人の日曜日です.
 MEGUが参加できる種目もあるというので,お隣の幼稚園の運動会に行ってきた.


 予想はしていたが,我が子,我が孫を見ようとしている保護者がたくさんいて,園児の演技やかけっこがほとんど見えない.「よういどん」がマイブームのMEGUなので,運動会を見せてあげたかったけど,しょうがないので出番まで幼稚園を探検した.

 かなり大きなウサギが2匹いた.鴨(たぶん)も2羽.じーっと観察した.

 3歳児の教室の前には,アンパンマンの滑り台.いつも遊んでいる滑り台よりかなり小さいけど,気に入ったらしい.何度も滑った.

 ままごと道具も気になるらしいが,きれいに片付けてあるので,さわらせるのはやめた.

 古タイヤに乗った.



 そうこうしているうちに,未就学児の種目になった.合図に合わせてスタートして,親子が手を繋いで,園児のところに行き,お土産(ビスケット)を貰った.


ようちえん2.jpg MEGU,初運動会でした.他の子は貰ってすぐお土産の箱を開けて食べていたけど,MEGUは食べ物であることに気づいていないらしい.今日のおやつにしよう!




 ここで,11時.今日はもう一つ運動会があった.地区の運動会.ちょっと覗いて見たけど,大人向けの競技がほとんどで,MEGUは興味を示さなかった.ここは,すぐ退散した.



 お昼ごはんは,どうしよう.そうだ,近くに小僧寿しがオープンしたので,行ってみよう!

手巻き.jpg 玉子の入った一番安い握りのセットと,梅きゅうりの手巻きを買った.


 MEGU初めての小僧寿しです.梅干の大好きなMEGUは梅きゅうり手巻きを完食.玉子とサーモンの握りも食べた.運動したのでおなかが減っていたのね.