牛乳パック椅子

 週に2本ずつ我が家では牛乳を消費している.牛乳パックをリサイクルするのもいいけど,おもちゃ図書館や保育園で見た椅子やテーブルを作って再利用するのもいいかなと思って,パックを集め続けた.


 最初は,背もたれのある椅子にする予定だったが,「ぷ〜」と音のなる子供椅子を買ったので,予定を変更して手洗い用の踏み台にした.



 牛乳パック一個の形は以前の記事を見てね!

 三角柱の牛乳パックを24個組み合わせて,ガムテープで固定するとこんな感じの六角柱になる
06-10-14_21-35.jpg







  
 これにかわいい布をかぶせて完成
06-10-16_13-14.jpg ピンクのアンパンマンにしてみました.MEGUにいたずらされたら怖いのでミシンを使わず,布用ボンドで張り合わせた.上出来でしょう秊