おはなし会

 昨日,県立図書館のおはなし会に行ってきた.テーマは「おいしいな」.コッコサンのおはなし会は30分聞いていられるけど,図書館はいつもの通り,最後は飽きてしまった.

 毎回,手作りのお土産がもらえるけど,今回は,折り紙で出来たケーキとりんご.それに,読み聞かせのボランティアのおばちゃんが拾って処理した銀杏でした.


ケーキだよ.jpg

 おはなし会のあとは,ひろめ市場でご飯を買って,二十四万石博でランチした.納豆の天ぷらとねぎ天,コロッケ,から揚げ,太巻きという,MEGUの大好物ばかり買ったけど,なぜか気に入らなかったらしい.家から持っていった蒸し大豆を一パック食べて,お友達と遊んだ.






スマートボール.jpg 同じくらいの子が一生懸命遊んでいる姿は,かわいいね.一歳半ぐらいになると,個性が出てきて,見ていて面白い.最後まで同じ遊びをする子,ずっとボールを握り締める子,両手にボールをたくさん持っている子.MEGUは一つのことにずっとこだわることはない.スマートボールで遊ぶと,次は隣の輪投げ.


三輪ヤだよ.jpg それから,はなちゃん(同じ誕生日!)の三輪車を借りたり.







 夜まで,ご機嫌でした.楽しかったかな!